全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ホームページにおける商品写真の大切さ

2021/2/12

ホームページにおける商品写真の大切さ

とあるコンサル案件で、どうしても売り上げが上がらないとお悩みのショップがありました。

結構な高額商品を取り扱っていらっしゃるショップでした。

 

事前調査の結果、2つの課題がありました。

 

海外製のショップカートをお使いだったため、 日本人に慣れ親しんだ操作方法でなかったこと。そして、高額商品だったのですが、写真のクオリティがそれほど高くなかったこと。

 

この二つが要因と判断しました。

まず実践したことは、日本国内でよく使われているカートシステムへの変更と、商品写真の撮り方講座を受講いただき、全商品の写真を撮り直していただきました。

すると売り上げも順調に伸びてきました。

 

Amazonにも出店されていらっしゃったので、Amazonの写真も撮り直したものに変更することでAmazonの売り上げも飛躍的に伸ばすことができました。

商品写真は本当に重要で売り上げを大きく左右します。

また、カートについても日本人がターゲットであるならば 日本人が慣れているカートシステムにすることもすごく重要といえます。

 

商品写真はとても重要です。

写真といえば、弊社のユーザ様でもあるフォトアトリエアディ様では素敵な商品写真を撮影いただいたり、石川県で写真の撮り方セミナーなども定期的に開催されていらっしゃいます。

 

いつも筆者はブログの写真に癒されています。

コロナ禍において最高売り上げを記録されたのも写真の魅力ももちろんですが、マーケティング能力にも優れていらっしゃいます。

オーナー様は、内閣総理大臣賞も受賞された、筆者が尊敬するフォトグラファーです。

このような信頼のおけるプロの方の撮った写真は商品アピール力が絶大です。

同じようなお悩みをお抱えであれば、ぜひお気軽に弊社にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く