簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページ制作(作成)会社の選び方~健全経営か~

2021/3/17

ホームページ制作(作成)会社の選び方~健全経営か~

時々聞くのが、ホームページ制作会社が倒産してしまってホームページが表示されなくなった、もしくはドメイン移管できなくなってしまったというものです。

こうなってしまうと、場合によってはドメインやホームページを泣く泣く捨てるしかなくなってしまいます。
せっかく培ったSEO資産を0にしないためにもホームページ制作会社は健全経営の会社を選ぶことをオススメします。

 

一つの目安なのですが、利用ユーザー数が多ければ多いほど、財務状況はプラスのはずなので、安心ということができると思います。

ただ、あまりにもユーザ数が多すぎるのも問題です。サポートが全ユーザに行き届くのかという課題点もあり、一概にユーザ数が多ければ多いといいというわけではないこともあわせて記載しておきます。

 

適度なユーザ数で、手厚いサポートをする制作会社がベターといえるかもしれません。

 

一つ言えることとしては、いいお客様の声が多い制作会社はいい制作会社である可能性が高く、いざという時も移管に応じてくれる可能性が高いです。

いざという時に備えてドメインを自社で管理する方法も

とはいえ、いざという時に備えて自社でドメインを管理するという方法もあります。

ただそのデメリットとしてはドメインの更新を忘れてしまうと、ドメインが失効してしまうので、その点だけは要注意ですが、いざという時にドメインすなわちSEO資産を失わないというメリットもあります。

上記を踏まえて信頼できるホームページ制作会社を選んでいただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ