簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツマーケティング、質と量どちらを重視する?

2021/3/17

コンテンツマーケティング、質と量どちらを重視する?

すごく極端な例ですが2~3行の内容で中身が薄いコンテンツ100記事と、充実した質のいいコンテンツ1記事どちらがいいかというと、圧倒的に後者(質)です。

 

1日1記事書こう!と目標を立てて、目標を達成するために薄い内容でも続けることが大切だと投稿し続けるよりは、その日はお休みをしてでも、コンテンツの質を追求されることをオススメします。

 

コンテンツの世界においては圧倒的に、

質≫量

です。

 

質を重視したコンテンツを定期的に配信しつつ、適宜最新情報に更新するのがベストです。もし質が低い(もしくは閲覧者視点で気に入ってない)コンテンツなんだけどと思ったときは、投稿をいったん待ち、寝かしてみるのも大切です。後々いきてくることも。

テーマに沿った記事であることも大切

記事を書く際には、サイトのメインテーマに沿った内容かというのも大切ですね。その理由はこちらの記事をご覧ください。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ