簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツマーケティングで何が変わったか(75記事を書き終えて思うこと)

2021/3/8

コンテンツマーケティングで何が変わったか(75記事を書き終えて思うこと)

とあるきっかけで1ヵ月100記事を目標に書いてきました。

最初はできるかなーと不安でしたが、あっという間に残り25記事となりました。
今週中には達成できるかもしれません。

75記事を書いて何が起こったか

Google Discoverに配信されるようになりました

それによりアクセス数が増えてきており、嬉しいサプライズでした。
また、自然検索経由のお問い合わせが増えました

ドメインパワーがあるおかげか、比較的早めに上位表示されるのでそこからの集客がありお問い合わせが増えました。
それにより広告費用を抑えることに成功しています。
メインキーワードの順位についてはまだ大きな変わりはありませんが、100記事を書いたらどうなるか様子見しています。

ここまで、ネタ切れとの闘いだったので常にホームページのことを考えていました。

テレビアニメのポケットモンスターを見ながらタイトル案を考えていたら、無意識にメモ帳に「ホームページをゲット・・」などというタイトル案を書いてたりしました^^;

朝起きて寝るまでずっとホームページと向き合い、そんなこんなで75記事に到達して、結果にも繋がっています。
結果も出てきたのでモチベーションアップにもつながり、3月も同様の取り組みをしていければと考えています。

これからコンテンツマーケティングをしようと思っている方の参考になれば幸いです。
100記事達成まで何卒よろしくお願いいたします。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ