簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

Google検索結果に求人情報を無料で出す方法(Googleしごと検索)

2021/3/8

Google検索結果に求人情報を無料で出す方法

検索すると出てくるこれ、大手求人ポータルじゃないと出せないのではとお思いの企業様も多いかもしれません。

こちらを「Googleしごと検索」といい、実はこれ皆様がお持ちのサイトでも無料で出稿できるんです

弊社のサイトでも出稿しています。以下、1日のアクセス数です。「google_jobs_apply」というのがGoogleしごと検索からのアクセス数となりすが、他と比べてかなりのアクセスがあることがお分かりいただけると思います。

実際に求人応募をしたいとお考えの方のアクセスなのでその質も高いです。

 

今日はそんなGoogleしごと検索への出稿方法についてご紹介したいと思います。

その肝となるのが構造化データというものです。

ホームページのHTML内に決められたフォーマットの構造化データを埋め込み、あとはGoogleのクローラがホームページを巡回してくれるのを待つだけです。

構造化データになれるまではちょっと大変ですが、弊社のフォーマットを参考に変えていただくだけなので簡単ですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

Googleしごと検索に表示されているものをみていても、大手ポータルサイトが多い印象です。

Googleしごと検索に出稿して半月ほどしか経過しておりませんが、1年分の求人応募数に匹敵しています。効果は抜群なので、ぜひ求人ページがあればこちらの登録もオススメしています。

また、求人ページですがタイトルタグと呼ばれるところに、「採用」というワードのみで「求人」というワードが入ってなければぜひ入れてみてください。

キーワードプランナーによれば「採用」と「求人」だと検索回数は約10倍違います

 

 

ぜひこれらのノウハウを使って効果的な求人に役立ててくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ