簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

サポート電話応答率100%の重要性とは?

2021/3/17

サポート電話応答率100%の重要性とは?

弊社の電話サポートの電話応答率は100%です。担当のサポートがすべて電話中で折り返します、ということはありますが、担当につながるまでに長時間電話をお待たせすることはありません。

このような経験はありませんか?

・全然つながらなくてあきらめてしまった
・たらい回しにされた
・何時間も保留で待ったと思ったら、高額の通話料金の請求がきた
・サポートに時間制限があって満足いく回答が得られなかった

弊社のサポートは時間制限を設けず、解決するまで丁寧なサポートを心がけています。また、応答率100%はなかなか他社ではまねできないことだと思っています。

それには、弊社社長のサポートを第一にするという考えのもと、以下のように電話のインフラをしっかりと整えたおかげです。
プラスして、できるだけお問い合わせが少なくなるよう、システム面、そしてFAQの充実などを行っています。

とある調査によると、お問い合わせいただいた時点で満足度が下がるということなので、いかにお問い合わせが0になるかという視点でシステム設計をしています。

ただ、効果や運用に関するお問い合わせは増やしたい

操作に関するお問い合わせは0にしたいですが、どうやったらよりお問い合わせを増やせるかとか、SEOに関するお問い合わせなど効果につながるお問い合わせは積極的に増やしていきたいです。

まとめ

弊社に電話いただくと、すぐにつながる電話にびっくりされるかと思います。これが普通になってほしいなと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ