全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

Googleでクチコミされている!?

2021/5/31

Googleでクチコミされている!?

ネットでクチコミされるお店というのは、行列ができるような人気店だけ、と思っていませんか?実は、地域のさまざまな業種のお店が、Googleでクチコミされているのです。

Googleで「あなたのお店の業種名(+地域名)」で検索し、検索結果をごらんください。

例:「園芸店(+金沢市)」

  • 検索結果上部に、地域のその業種のお店情報のリストがまとまって表示されます。
  • そこに、お店ごとの所在地や営業時間などとともに、星印と数字が表示されています。
  • 星印の数がお店への評価で数字がクチコミされた数です。

※業種名によっては表示されない場合もあります。

Googleの検索結果にお店情報のひとつとしてクチコミが表示されています

飲食店のクチコミサイトといえば、食べログ、ぐるなび、ホットペッパー、などが有名ですよね。ホテルや旅館であれば、楽天トラベルや、じゃらんnet、一休コムなどなど。

そんななか、GoogleもGoogleマップやローカル検索という場で、地域のさまざまな業種のお店や会社について一般のかたたちによって口コミや写真が投稿されて他のかたたちが利用しようか検討するときの参考になっています。

Googleの1ページめ、トップで宣伝・集客ができるチャンス

このGoogleで表示されているお店情報ですが、実は、お店のオーナーであればご自身の手で管理運用していくことが可能なのです!Googleマイビジネスというサービスで、しかも無料で利用できます。

投稿された口コミには、お店のオーナーとしてお礼の返信を書き込みすることも可能になります。お店の営業時間、電話番号などが自動で表示されていることもあるのですが、間違いがあればそれぞれ編集することが可能です。ホームページを制作すれば、そこにホームページも登録できます。

Googleの1ページ目の最上部で、お店の宣伝・集客ができる絶好のチャンスです!

Googleマイビジネスの代理登録

弊社ではホームページ制作のお客様について、このGoogleマイビジネスの代理登録を無料で承っています。また弊社でお作りしたホームページは、お引き渡し後は、お客様の手で簡単に更新や編集を行えるオリジナルホームページ制作ツールをご用意させていただいています。

ホームページの新規制作やリニューアルで、お悩みのことやご相談したいことがありましたら、お気軽にフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く