簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

お問い合わせがない、お問い合わせを増やしたいとお悩みの方に、考えられる原因と解決策とは?

2021/5/29

お問い合わせを増やすには?ホームページが更新されていない

ホームページを作ったのに、お申し込みやお問い合わせが1件も来ない。アクセス解析ツールを見ると、日々結構な数のアクセスがあるのに。

お問い合わせがない、お問い合わせを増やしたいとお悩みの方に、考えられる原因と解決策をお伝えしますね。

ホームページが更新されていない

ホームページへのアクセスがそこそこあるのに、お問い合わせが1件もない。その原因のひとつは、ホームページが更新されていないから。

「えっ、そんなこと!?」と思われたかもしれません。


お客様の視線で考えてみる

しかし、貴社のホームページに訪問してみたら、最新情報という見出しとともに、5年以上前の日付で「リフォーム施工事例:○○県のお客様、トイレリフォーム」という記事の記載を見たとしたら、訪問された見込み客はどのように感じるでしょうか?

その後5年以上受注されていないのかも?などと不安に感じてしまわれるかもしれません。

様々なご事情で、ホームページの更新まで手が回らない、ということはあるあるなのですが、せっかくアクセス(集客できている)があるホームページです。こまめに更新、情報発信をされることをおすすめします。


日付を書かなければいい?

訪問ユーザー(見込み客)には、いつの更新なのかわからないようにすればいい?とお考えになったとしら、ライバルの同業他社のなかには、こまめにホームページを更新して、活発に情報発信されてみえるところもあることもご考慮ください。

見込み客は、貴社のホームページだけを見るわけではなく、同業他社のホームページも何社もみて、どこがいいか、どちらにお問い合わせしようかと見比べています。

どちらの会社にお問い合わせしたくなるでしょうか?

簡単更新できるホームページ制作ツールを用意しています

更新するたびに、ホームページ制作会社に有料で頼んでいるので、時間もお金もかかって、なかなか更新ができないというご担当者様へ。

弊社でホームページ制作しているお客様には、お客様ご自身で簡単に更新できるホームページ制作ツールをご用意しています。

また、そのホームページ制作ツールの使い方で、もしわからないことがあれば、回数無制限でフリーダイヤルのサポートもございます。新規だけでなくホームページのリニューアルにも対応し、お客様と二人三脚で成果のでるホームページを、専任のウェブディレクターとともにお作りしていきます。

ご相談ご質問等お気軽にお問い合わせくださいませ。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ