簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

Bingにコアアップデートのような大型アップデートはあるのか?

2021/6/17

Bingにコアアップデートのような大型アップデートはあるのか?

Bingにコアアップデートのようなアップデートはあるのでしょうか。

調べたところ、過去大きなアップデートはあったようですが、コアアップデートやペンギンアップデートのような名前の付いたアップデートは無いようです。事前アナウンス等も無いように見えました。

日々検索エンジンの動きを見ていると乱高下は激しい印象なので、検索する度に学習して検索結果を出しているような印象もあります。毎回マイナーアップデートを繰り返しているようにも見えますね。

対策としては?

できる対策としては、Bing webマスターツール登録はしておきたいところです。
そして、閲覧者にとって有益な情報を提供するという方向性はBingも一緒でしょうから、突き詰めるとSEO対策はGoogleと一緒ということになります。

あと気のせいかもしれませんが、BingはE-A-Tをより重要視してるようにも思えます。(特に執筆者情報)
というのは弊社アクセス解析をみてみても、執筆者情報を書いてあるページにアクセスがある傾向がみられるからです。
また、わかったことがあれば記事に書いていきますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ