簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページを更新しないと検索順位は下がる?

2021/7/24

ホームページを更新しないと検索順位は下がる?

「SEO対策を頑張ってついに1位表示された!お問い合わせも増えてきたのであとはそのままにしておこう。」
というのはもしかしたら危険かもしれません。

様々なホームページをみてきていますが、メンテナンスをしないと、せっかくの検索順位が下がってしまう可能性もあります

というのはGoogleをはじめとする検索エンジンは、極端な話ですが10年前に更新したサイトをずっと上位表示させるでしょうか。サービス内容だって変わっているだろうし、全く情報が変わらないということはまずないでしょう。

もう一つの観点としては、「SEO対策を頑張っているのは自分だけではない」ということです。
2位、3位のサイトも上位表示させたいと日々頑張っています。

ウサギと亀の童話じゃないですが、立ち止まっているといつか抜かれてしまう可能性も。
1位になっても引き続きSEO対策を頑張ることで、2位以降のサイトに対して大きな参入障壁を作ることが可能です。

また、少し話はそれますが、ホームページが更新されていないとお問い合わせにも直結する可能性もあります。
新着情報は更新をオススメしたいコンテンツの一つです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ