コンテンツマーケティングで広告費を削減(コンテンツマーケティングのメリットとは?)
2021/8/9
コンテンツマーケティングを実施していくと、様々メリットがありますが、もっともメリットがあることの一つとしては、広告費を削減できるということですね。
弊社の場合はコンテンツマーケティングを始めてから広告費を1/3から1/4に削減できています。
こちらに書いたように、広告費も日々高騰していますので、価格競争に巻き込まれないというメリットもありますね。
弊社の場合はコンテンツマーケティングを始めてから広告費を1/3から1/4に削減できています。
こちらに書いたように、広告費も日々高騰していますので、価格競争に巻き込まれないというメリットもありますね。
現在では、SEOといえばコンテンツマーケティングしか選択肢がないのが現状なので、コンテンツマーケティングを行えば検索結果にプラスになり、かつ広告費を削減できる可能性があるので、いいことだらけといえるでしょう。
リスティング広告のみに依存してしまうと、クリック単価が高騰したり、何かしらの原因でリスティング広告が使えなくなった場合、売り上げに与える影響もそれに応じて大きくなりますが、コンテンツマーケティングを行っておけば、いざという時の保険になります。集客の柱は何本かは欲しいところです。
広告費の高騰にお悩みの方やSEO対策で何をしたらいいかお悩みの方にはコンテンツマーケティングをぜひオススメしたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか? 弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。 まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。