独自ドメインの管理をユーザ側で行うメリット・デメリットとは?
2021/4/25
ホームページサービスの中には、独自ドメインの管理をユーザ側で行うタイプがあります。メリットデメリットがあるのでそれについて書いていきます。
それではいってみましょう。
独自ドメインを自社で行うメリットとは?
制作会社に何かがあっても大丈夫という一点に集約されます。制作会社がつぶれてしまい、ドメインが無くなってしまったという話を聞きますが、それは独自ドメインを自社で保有していればそれを防ぐことができました。
制作会社の選び方は以下の記事を参考にしていていただければ幸いです。
独自ドメインを自社で行うデメリットとは?
こちらも一点に集約されますが、更新漏れによるドメイン失効です。これが一番リスクです。制作会社はプロなので更新漏れということは潰れるとかよっぽどのことがないとないでしょう。
ただ、自社管理となると、本業に専念して更新を忘れてしまい、場合によっては失効してしまいもうドメインが戻らないなど大変なことになる可能性があります。
まとめ
ドメインの管理は信頼できる会社に任せるというのが、一番でしょう。ただ、潰れてしまっては大変なことになるので、信頼できる制作会社選びは本当に重要です。信頼できる制作会社選びはこちらの記事を参考にしてください。
https://amsstudio.jp/news/hp-production-agency/
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして
ご覧ください。