サポート電話応答率100%の重要性とは?
2021/3/17
弊社の電話サポートの電話応答率は100%です。担当のサポートがすべて電話中で折り返します、ということはありますが、担当につながるまでに長時間電話をお待たせすることはありません。
このような経験はありませんか?
・全然つながらなくてあきらめてしまった
・たらい回しにされた
・何時間も保留で待ったと思ったら、高額の通話料金の請求がきた
・サポートに時間制限があって満足いく回答が得られなかった
このような経験はありませんか?
・全然つながらなくてあきらめてしまった
・たらい回しにされた
・何時間も保留で待ったと思ったら、高額の通話料金の請求がきた
・サポートに時間制限があって満足いく回答が得られなかった
弊社のサポートは時間制限を設けず、解決するまで丁寧なサポートを心がけています。また、応答率100%はなかなか他社ではまねできないことだと思っています。
それには、弊社社長のサポートを第一にするという考えのもと、以下のように電話のインフラをしっかりと整えたおかげです。
プラスして、できるだけお問い合わせが少なくなるよう、システム面、そしてFAQの充実などを行っています。
とある調査によると、お問い合わせいただいた時点で満足度が下がるということなので、いかにお問い合わせが0になるかという視点でシステム設計をしています。
とある調査によると、お問い合わせいただいた時点で満足度が下がるということなので、いかにお問い合わせが0になるかという視点でシステム設計をしています。
ただ、効果や運用に関するお問い合わせは増やしたい
操作に関するお問い合わせは0にしたいですが、どうやったらよりお問い合わせを増やせるかとか、SEOに関するお問い合わせなど効果につながるお問い合わせは積極的に増やしていきたいです。
まとめ
弊社に電話いただくと、すぐにつながる電話にびっくりされるかと思います。これが普通になってほしいなと考えています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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