従業員一人ひとりが会社の代表という意識
お店やサービスを利用していて、対応した従業員からがっかりしたサービスを受けたらどう思いますか。「あの店にもう行くものか」とか「あのサービスは利用しない」などと思ったりしませんか。でも、冷静になってみたら、その従業員の方だけが教育を受けていないだけで他の従業員はしっかりしていたのかもしれません。たまたま、そういった従業員にあたっただけかもしれません。
たまたまと割り切ってもいいのでしょうか
でも本当にそうでしょうか。その従業員をしっかり教育したりする義務を怠るなどしっかりした監督責任を果たしていない上司や社長の責任なのかもしれません。ということは満足をいかないサポートを受けた場合はその従業員だけじゃなくて、会社の体制や姿勢の問題である可能性があるということです。
一人ひとりが会社の代表としての意識を
先に書いたように、一人の従業員の対応で大切なお客様を失っている可能性があります。一人ひとりが会社の代表であることを認識して、上司はしっかりとした管理責任があるということですね。すべての方に同じクオリティのサービスが提供できるように教育だったり時には配置転換をする必要もあるかもしれません。
弊社も非常に気を付けています
偉そうなことを書いてはいますが、「AMSは完璧なサービスです。」とはまだ言えません。まだまだ、成長段階であると考えています。時にはお客様にご迷惑をおかけすることもあります。ただ、こうして宣言することで、完璧なサービスに近づけるようにこれからも頑張っていきます。
今後とも末永く何卒よろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックしてご覧ください。