「サービスの流れ」の書き方|ホームページ制作のツボ
初めてのお客様はホームページでサービスの内容を知ることができますが、どのようなサービスがあるのかが分かるだけではお客様はまだピンとこないかもしれません。
そこでおすすめなのが「サービス提供の流れ」について説明するコンテンツです。
「お客様目線で」「丁寧に説明する」「強みや売りをアピールする」がおすすめのポイントです。
サービス提供の流れコンテンツ
住宅リフォーム会社であれば、「リフォームの流れ」「ご依頼からお引き渡しまでの流れ」といった見出しで、
- ステップ1)お問合せ・ご相談
- ステップ2)訪問・現地調査
- ステップ3)お見積・プランのご説明
- ステップ4)契約
- ステップ5)着工前打ち合わせ
- ステップ6)・・・・
このようなかたちで、もしこの会社に相談や見積もり依頼するとどのような流れですすんでいくのか?ということをそれぞれお伝えします。
丁寧な説明と貴社の強みや売りもアピール
「サービスの流れ」としてそれぞれの項目
- 「お問い合わせ・相談」
- 「訪問・現地調査」
- 「お見積・プランのご説明」
と書くだけでは、お客様にとってはピンとこないかもしれません。
それぞれの項目ごとに具体的に内容とその過程をイメージできるような写真もそえてできるだけ丁寧な説明をされるとともに、貴社の強みや売りもさり気なくアピールされてはいかがでしょう?
例えば「お問い合わせ・相談」では
「ステップ1)お問い合わせ・相談」での例
- 「トイレリフォームについての最新のカタログと詳しい資料が欲しい」「概算の費用が知りたい」「直接会って相談したい」など。また「どこに頼んでいいか分からない!」ような工事でも、まずはお気軽にご相談を!お見積りは、無料にて承っております。
- 平日~土曜は10:30~20:00まで、日曜・祝日も10:30~18:00営業していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
などと実際にご相談お問合せいただく「お客様の言葉」もそえると目にとまりやすいですし、「そうそう~」と共感をもって読んでいただけます。
また会社勤めの帰りにも立ち寄れるように遅めの営業時間(~20:00)にしているという貴社の強みであれば、この「サービスの流れ」コンテンツのなかでお伝えするとお客様も認知しやすいですし、そのこともさり気なくアピールすることができます。
「ステップ3)お見積・プランのご説明」での例
- お客様のご希望やご予算にそった最適なプランニングを行いご提案させていただきます。
- リフォームプランは3Dソフトを用いてお客様にもイメージしやすいご説明をいたします。また、実際に使用する建材のサンプルを手に取り確認しながらお選びすることができますので、リフォーム完成後にイメージと違うなどがないようにいたしています。
- また、この段階では費用は発生しません。
このようにお客様が心配する躊躇する大きな要因のひとつである「イメージしたものと違うリフォーム」とならないようにどのような施策や配慮をしているかを丁寧に説明することで貴社への安心感や信頼感にもつながります。
参考になれば幸いです。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックしてご覧ください。