全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

【元アナウンサー監修】新型コロナ後、営業再開・自粛延長のお知らせメール文例集

2020/6/4

【元アナウンサー監修】新型コロナの影響による休業のあとの営業再開を知らせるメール文例集

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関するお知らせ・通常営業の再開(一部再開)・自粛延長の例文(テンプレート)をご紹介いたします。

ここでは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の特別措置法(特措法)や緊急事態宣言などにより、ビジネスや営業を自粛されていた店舗・企業様が、営業再開や自粛延長を知らせるメール返信例文(テンプレート)をご紹介します。

文末の結びや締めの挨拶分(一言)の参考になれば幸いです。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

【新型コロナウイルス感染症による営業自粛をしていた企業・店舗の営業再開メール 例文】

お客様各位
 
平素より○○をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 
また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様には深く感謝申し上げます。
 
弊社(当店)では、新型コロナウイルス感染症の影響による、
県(都道府県)からの要請に従い、●月●日より営業を自粛しておりました。

この度、(都道府県)の要請が解除されたことから、
●月●日より営業を再開することといたしました。

 
営業再開にあたり弊社(当店)では、
マスク着用・手指の消毒・スタッフ出社時の
体温計測・店内の消毒の徹底等の感染予防に最大限取り組みながら、
お客様に安心してご利用いただけるよう運営に努めてまいります。
 
また、お客様におかれましては、
ご来社(ご来店)いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。
社屋(店舗)にはアルコール消毒液を用意しておりますので、
ご来社(ご来店)の際には、手指の消毒にご協力ください。
 
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
-------------
営業再開日
 
●月●日(●) ●●:●●~
 
※国や(都道府県)から要請等があった場合には、
再び営業を中止することがございます。
最新の情報につきましては、
弊社(当店)ホームページにて随時更新いたしますのでご確認ください。
-------------
 
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
(署名)

【新型コロナウイルス感染症による在宅勤務で訪問できなくなっていた取引先様へ訪問再開を知らせるメール文例】

○○様

平素より大変お世話になっております。○○です。
 
この度、新型コロナウイルスの影響下での
外出自粛の緩和に伴いまして、
弊社も在宅勤務体制が解除となりました。
●月●日より、通常の勤務体制を再開いたします。
 
面会や訪問に関しましては、
マスク着用・手指の消毒・出社時の体温計測等の
感染予防対策をとりながら、再開させていただきます。

お客様には長期にわたって大変ご迷惑をおかけしましたが、
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

また、貴社への訪問にあたり必要な対策などがございましたら、
お知らせいただけますと幸いに存じます。
 
---------------------
通常勤務(面会・訪問)再開日
●月●日(●)~
 
※国や(都道府県)から要請等があった場合には、
再び在宅勤務体制に移行する場合がございます。
その際にはメールにてご連絡いたします。
---------------------
 
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、
○○様ならびに貴社の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

【新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言による在宅勤務(リモートワーク)から通常勤務に戻った取引先様へメール文例】

○○様

平素より大変お世話になっております。○○です。

この度、新型コロナウイルスの影響下での外出自粛の緩和に伴いまして、
弊社も在宅勤務体制が解除されました。
●月●日より通常勤務を再開いたします。

ご訪問に関しましては、
マスク着用・手指消毒・出社時の体温計測等の感染予防対策をとりながら、
再開させていただきます。

○○様には長期にわたって大変ご迷惑をおかけしましたが、
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

※国や(都道府県)から要請等があった場合には、
再び在宅勤務体制に移行する場合がございます。
その際にはメールにてご連絡いたします。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、
○○様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
(署名)

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための「店舗臨時休業延長」に関するお知らせ メール文例】

お客様各位

平素より○○をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

○○では、店舗内の衛生管理をはじめ感染拡大の防止策を徹底すると共に、
営業再開の時期を検討してまいりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、
政府・自治体からの外出自粛要請もふまえ、
お客様と全従業員の安全確保を第一に考えた対応として、
店舗の休業を延長させていただくことといたしました。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<休業延長期間>
2020年○月○日 ~ ○月○日(予定)

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、
休業期間を変更することがございます。
その場合にはホームページ等にてお知らせいたします。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
(署名)

こんな記事も読まれています

【元アナウンサー監修】ホームページのコンテンツ制作(作成)で気を付けたい日本語
新型コロナの影響による取引先様へ返信・お見舞い等のメール文例集(テンプレート)
新型コロナによる営業時間短縮・臨時休業のメール・LINE例文(テンプレート)

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く